メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ポークのホイル焼き

2019/12/01  15:30
0
材料
豚肉ももブロック  1個(300gぐらい?)
玉葱(中)     1/2個
塩           少々
胡椒          少々
アルミホイル    豚肉を余裕で包めるぐらい(30cmぐらい?)
            破れているとスープがこぼれて焦げるので注意
割り箸        1本(1膳ではない)
注:アルミホイルと割り箸は食べません

作り方
1.豚肉の両面に塩胡椒を刷り込み、適当に寝かせる
2.玉葱をスライスする。
3.アルミホイルに玉葱を半分敷く
  このとき、醤油を少したらし、昆布粉を少々振っておくのもいいかも
4.敷いた玉葱スライスの上に寝かせておいた豚肉を置く。
5.豚肉の上に残りの玉葱を乗せ、ホイルを包む。
  好みにあわせて、タイム・セージなどを一緒につつみこんでもいい
6.割り箸を2つに折ってフライパンに平行に置く(フライパンに油は敷かない)
7.割り箸の上に5.で包んだホイルを置く。
8.ふたをかぶせ、弱火で1時間ほど放置。
9.肉は皿に盛って、ホイルにたまったスープはスープカップに入れて出来上がり。
  こげるとスープがおいしくなくなるので、ホイルがフライパンにくっつかないように注意。

これって、ホイル焼きじゃないな。ホイル蒸し煮だな。ワインで蒸すとまた違った風味が出てうまいかもな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿